2010年12月8日水曜日

Android Hierarchy Viewer を使ってみた。

SDK Tools r8 で Hierarchy Viewer の UI が新しくなったので使ってみました。

Eclipse の Open Perspective から Hierarchy Viewer を起動できます。



確認してないけど、前のときは root がいるのでデバイスではなくエミュレータでやる必要がありました。今回もそうなのかな?とりあえずエミュレータで HelloWorld の view tree を表示してみました。

まえの無機質な感じから、かなりグラフィカルになってます。



# 黄色とか緑の丸はなんなのかな?

各 View をクリックすると、プロパティが左側に表示されます。



右下には、画面上のどのコンポーネントかが表示されます。

右上には、view tree の全体図が表示されます。


上のアイコンから、画像に export することができます。

左から
 ・Save the tree view as a PNG image
 ・Capture the window layers as a photoshop document



# photoshop 形式で出力ですか。すげー。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿